フォトアルバム

「地味南」内検索

002.猫 Feed

2013年6月 1日 (土)

これ使える!('-^v)

 

猫にも新鮮な水を飲んで欲しいから、百均で手に入れた水飲み器happy01
Nekokusa_2013052601

 でも、これにかごを入れてみたり…

Nekokusa_2013052603

 なんだか話の方向が変わってきたか!? (*´艸`)

Nekokusa_2013052602

 ボラ土入れて、種まきすると…水耕栽培に使えそう!\(^o^)/

 猫草の種まいたら芽が出てきたよ!
Nekokusa_2013060101

 それにしても発芽率が悪いorz

2012年7月16日 (月)

オクラの摘葉

 

無沙汰してます。りんですcat
Lyn_2012071501
 急に暑くなって、バンザイしてまーすcatsweat01

 今日は急に暑くなっちゃって、オクラの養液も干上がりそうな感じconfident
 不要になった葉を切り落としてあげましたhairsalon
(before)
Okura_2012071504

 開花しそうな蕾のすぐ下の葉までを切り落としましたconfident
 葉の形はこんな感じ。切れ込みは深いけど細くはないですねwink
Okura_2012071502

 肥料は足りてるんでしょうねconfident
 開花も続いていますよ。
Okura_2012071506

 今日は3本収穫しましたhairsalon
Okura_2012071505

(after)
Okura_2012071507

 摘葉後の姿はこちら。葉が2段になってるのは生長が早かったものと遅かったものがあるからです。遅かった方にもいよいよ花が咲き出したので、これからが楽しみですhappy01

2011年10月28日 (金)

弟…miniモー

 しぶりに猫カテの記事ですcat
Moo_2011082701

 こんにちわ、モーですcat ご無沙汰してますcat
 今日は僕の弟を紹介しますhappy01

 miniモーですhappy02
Mini_moo_2011102502

 小さい頃の僕の写真じゃないよhappy01
Mini_moo_2011102501

 miniモーは鼻の模様が半分しかないんだよwink
 でも尻尾は僕より長いんだよgawk

 うちに遊びに来るんだけど、弟と一緒に暮らせるのかなーcat

2011年8月15日 (月)

パンナの復活と新たな雌花

 なさん、お盆はいかがお過ごしですかconfidentsign02
 モーリンはこのお盆で3歳になりましたcat
Moolyn_2011081501

 今日の熊本市は雷が鳴ったりして、モーちゃんはベッドの下に隠れてましたcoldsweats01
相変わらずビッチョですsweat01

 さて、水切れでしおしおになってしまった水耕パンナTFですが、しおれたと見せかけておいて復活してきましたcoldsweats01
Panna_tf_2011081302

 といってもなってる実にはあまり有効な葉では無いと思うんですけどねcoldsweats01
 とりあえず、あと1週間で開花から60日ですので収穫まで頑張ってみようと思いますconfident
 でも、ネットは結局入りませんでしたcrying
Panna_tf_2011081301

 そして、復活してきた孫蔓には新たな雌花がcoldsweats02
Panna_tf_2011081303

 授粉してみましたが、結実しても最後までは育てられないだろうしなぁthink

 そろそろ年末のメロンに向けて種まきしなきゃいけない時期ですからねwink

2011年5月20日 (金)

やっと定植に成功した模様(^^

 ューゲットを寝転んで遊ぶのがLyn's Stylecat
Lyn_2011050701

 長く遊んでると普通に攻めるのに飽きるみたいですねcoldsweats01 そして自分に試練を与えるために寝転んでのアタックに挑戦するのですsign03

 さて、今年は育苗に、定植に失敗続きだったウリ科の野菜たちですが、背水の陣で5月8日にパンナTFと小玉すいかを定植しましたconfident
Panna_tf_2011051901Kodama_2011051901

 パンナTF(左)と小玉すいか(右)
 定植からもうすぐ2週間。定植直後に摘心してあげたのですが、やっと動き始めたようですhappy01
 先ずはパンナTFの先端部分。
Panna_tf_2011051902

 新しい子蔓が伸び始めましたwinkgood
 小玉スイカの方も子蔓が伸びてきてますconfident
Kodama_2011051902

 これまでほとんど生長せずに枯れてばかりだったので、ここまで来ればホッと一安心といったところですconfident

 これからが長いんですけどね。梅雨にも突入しますし、どうなるかなぁconfident

2011年4月21日 (木)

チューゲットげっとぉ~~

 んにちわ、モーリンですcat
Moolyn_2011042101

 すっかり元気になりましたhappy01scissors
 ご褒美にママがチューゲットを買ってくれましたhappy02
Chuget_2011042101

 ふたりとも夢中ですcoldsweats01
Moolyn_2011042102

 いつになったら止めていいんだろうcoldsweats01

2011年4月17日 (日)

モーちゃん、受難(;_;

 日、年に一度の予防接種に行ってきましたthink
 ところが8時間も経過してからモーちゃんに異変がsign03coldsweats02
Moo_2011041701

 ↑は今日の様子ですが、左目のまぶたがちょっと下がってますよねdespair
 耳や口の周りが痒いらしく、無性に掻いていましたsad わけもわからず歩きまわっては掻き、掻いては歩くの繰り返しweep
 夜間診療している病院に電話してもでないので、朝から病院に行ってステロイド注射と血液検査を受け、肝機能がちょっと落ちてるとのことで薬ももらいましたthink
 今はやっと落ち着いて、ご飯も食べたいものをおねだりするくらいになりましたconfident

 これは3種混合ワクチンによるアレルギーなんですね。昨年は問題なかったけど、元々アレルギー体質なんだろうとのこと。来年はアレルギーの処置をしてから接種するか、接種そのものを2年ごとにするか考えたほうがいいとのことthink

  ~ cancer ~ 閑 ~ cancer ~ 話 ~ cancer ~ 休 ~ cancer ~ 題 ~ cancercancer
 モーちゃんがこんな調子だったので、この週末はずっと家で過ごして畑仕事してたら、スティックセニョールが生長してたので収穫しちゃいましたhappy01
 そして、玉ねぎもやっぱり収穫してしまいましたcoldsweats01
Onion_2011041701

 うひひ、今夜は新玉葱のスープだヨォ~~happy01

 あ、そうそう。鈴ちゃんは全然元気ですhappy01
Lyn_2011041701

 でろぉ~~んcat

2011年4月15日 (金)

今日の一枚

 んばんわ~ モーでーすcat
Moo_2011041501

 またたびの枝をガジガジしてて、ちょっと気持ちよくなってしまいましたぁcat

 またねぇ~~

2011年2月12日 (土)

モーリンも元気です

 無沙汰してます、モーですcat
Moo_2011021201

 今日は熊本県のゆるキャラ・くまモンに扮装してみましたhappy01
 ↓くまモン
I_s01

 鈴ちゃんもママに遊ばれてくまモンになってますcoldsweats01
Lyn_2011021201

 寝るときは別々のことが多いけど、たまにはこんな感じでbleah
Moolyn_2011021102

 ぬこ鍋のようにして一緒に寝てますよ~~coldsweats01
 たまには悪戯もしたり…。鈴ちゃんは既に逃げてますが…。
Moolyn_2011021101

 パパの持ってる種袋を全部ぶちまけて、パパを泣かせましたcrying

 まだまだ寒い日が続きますが、みなさんも元気にお過ごしくださ~いhappy01

2010年9月 3日 (金)

夏の終わりに…

 ちらは夏の終わりに購入した猫の置物think
Kayari_2010090201

 こちらは猫の置物のふりをしたモーちゃんcat
Moo_2010090201

 置物のように見えたけど、実は蚊遣り猫happy01
Kayari_2010090202

 こちらはプランター稲作から救出したメダカを見つめるモーちゃん
Moo_2010090202

 昨年、有田焼を見に行ったときかわいい蚊遣り猫があったけど高くて手が出なかったthink

 今年は有田焼にはいけなかったけど、蚊遣り猫は買えたconfident

 かわいくて使えないcoldsweats01

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト