フォトアルバム

「地味南」内検索

« 今年は早い早い(^^) | メイン | ソラマメできた(^ー^) »

2013年4月21日 (日)

今年は遅い遅い(T_T)

 

ロンの定植したのっていつでしたっけ? と言いたくなるくらい久しぶりですが…
Melon_2013041402

 あれcoldsweats02…生長してない?
 もう一つは?
Melon_2013041401

 あら、こちらも同じですねcrying
 何が悪かったのかわからないんですが、とにかく水耕の根が全く伸びてくれなくて、ここ1,2週間でやっと根が伸びてきた感じなんですweep
Melon_2013041403

 古い根はほとんど役に立たなくて、このか細い根で生き延びてるんです。だから生長しなかったんですねthink
 定植の時に根を痛めたんでしょうかねぇ…。

 いずれにせよ、この時期に花も咲き始めていないということは、このまま枯れてしまうか、生長が始まっても花が咲くのが5月の半ば。授粉して一番肥大しなきゃいけない時期に梅雨に突入crying

 終った…既に終っているgawk ドンマイ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/31433031

今年は遅い遅い(T_T)を参照しているブログ:

コメント

ありゃ。メロンはまだ冬眠中ですかね (^-^;
私もメロンの代わりに…と育てているパッションフルーツが、全くと言っていいほど、育たんのです。
まだ5cmぐらいの苗なんですよ(笑)

キュウリも絶不調だし、
今年の緑のカーテンは、メンバーが全然揃いませんです…。
メロン、駄目元で、今から播いちゃおうか…とも
思ったりして。

いらっしゃい、Naomi嬢confident
Naomiさんちもパッションフルーツ、きゅうりと不調ですか!? やっぱり寒さの影響ですかねぇthink
うちの苗、自家採取の実生苗なので、もしかすると遺伝的にNGなのかもしれないので、ちゃんとした種を植えなおそうかなーと、私も思案中coldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト