フォトアルバム

「地味南」内検索

« そらまめ失敗したかな… | メイン | 今年は早い早い(^^) »

2013年3月19日 (火)

水耕メロン定植したよ

 年は2月2日に種まきして、密かに育苗して来ましたconfident
 加温もほとんどせず、サンルームでじっくり育苗して1ヶ月半。
本葉4枚目が出たくらいの苗ですが、定植し頃ですねwink
Melon_2013031705

 ボラ土で栽培した株は根の絡みもなくていいですねconfident
 例年通りの方法で定植です。
Melon_2013031703

 3月も後半とはいえ、まだ朝方は寒いので、しばらくはビニールにくるまってもらいますhappy01
Melon_2013031701

 3年前に同じ時期に定植して7月末の収穫ができました。でも味がイマイチだったので、アブラーの発生を防ぐことと窒素断ち…これをしっかりやって美味しく作りたいと思いますwinkgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/31254897

水耕メロン定植したよを参照しているブログ:

コメント

ことしもメロン栽培スタートですね。
私はメロン栽培をやったことがないですが、
(正確にはメロンが生ったことがない・・・)
コロンと丸いメロンがぶら下がっている景色は、
ステキなんだろうなぁ~♪

いらっしゃい、yaefit1500さんhappy01
素敵ですよhappy01
なんたって大きさが存在感ありますからねgood
でも、授粉してからの数日はドキドキですcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト