フォトアルバム

「地味南」内検索

« 今年もソラマメ栽培開始! | メイン | これからが苺の最盛期かな? »

2013年2月 9日 (土)

タイ・ピンクエッグ収獲ぅ~

 

Thai Pink Eggが色づき始めてから約一ヶ月。ようやく収穫できそうな色になりましたhappy01
Thai_pink_egg_2013020902

 この房は4つ同時にほぼ同じ色になったので房どりで収穫しましたhappy02
Thai_pink_egg_2013020901

 4つで119gwink 見た目はシシリアンルージュより大きいんだけど、思ったより軽いcoldsweats01
 早速食べてみましたが、ゼリーは少なく、味は特別美味しいというわけでもないけど、トマトらしい美味しさでしたconfident

 そして、Cuor di bueも真っ赤に色づきましたgood
Cuordibue_2013020903

 ↑は尻腐れが出たものですが、いち早く収穫しました。他にもいくつか色づいたものの中から深く色づいたものを収獲wink
Cuordibue_2013020901

 こちらは6個で590g。ちょっと小さめだけど食べやすい大きさですねhappy01

 まだ食べてないけど、久しぶりの牛臓くんで楽しみhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/30977341

タイ・ピンクエッグ収獲ぅ~を参照しているブログ:

コメント

おおー!今年のトマトの初収穫ですね!おめでとうございます(*^-^*)

ピンクエッグは、どうしても見た目に惑わされてしまうんですよねー(笑)普通なトマト味でしたでしょ? ww
牛臓さん、美味しそうな色ですねぇ!
ウチのは、やっと本葉が出てきたところです。
まだまだ先が長〜〜い(笑)

いらっしゃい、Naomi嬢happy01
そうそう、ピンクエングはフツーのトマト味happy02
Naomiさんを初め、栽培されている方がみなさんそう書かれてたけど、ホントフツーなのcoldsweats01

牛臓くんは食べてみましたけど、いやぁ~やっぱりこのトマトは外せませんねsign03
期待通りの甘くて濃厚な味でしたwinkgood
寒さのせいか、この後の実があまり大きくなってないんだけど、初夏までにその次が収穫できるといいなーhappy01

ピンクエッグは、夏場に冷やして食べると、とろっとして、すごく美味しく感じちゃうので、試してみてくださいね。
普通のトマト味だから、当たり前かな(^-^;

時期によって、酸味が濃かったり、なかったり、自分で栽培しているといろんな味が楽しめました。

牛臓くん、甘くて濃厚・・・ほんとに美味しそう。
海外の大玉は食べたことがないのですが、やっぱりかなり違いますか?

いらっしゃい、いずみさん
日本の大玉=桃太郎とは比べ物にならないくらい濃厚ですね(^-^)
イタリアントマトの大玉はコストルートくらいしか比較対象を知らないけど、それよりも濃厚です(^。^)
一度食べると忘れられない味になるかも。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト