フォトアルバム

「地味南」内検索

« これからが苺の最盛期かな? | メイン | そらまめ失敗したかな… »

2013年2月25日 (月)

ソラマメ定植から1ヶ月

 

だまだ寒い日が続きますが、今年も沈丁花が咲き始めましたhappy01
Jinchoge_2013022301

 今年は昨年より3日も早い23日の開花でしたwink
 こちらは4年目の若い株ですが、昨年もこの株が一番乗りですconfident

 さて、定植から一ヶ月が経過したソラマメ。先週から花が咲き始めましたhappy01
Soramame_2013021601

 咲き始めは16日の朝。それから一週間でほぼ満開って感じになりましたhappy02
Soramame_2013022301

 やはり昨年より定植時の株が大きかっただけあって、二週間ほど早い開花となりましたねwinkgood
 また、昨年より同時に咲いている花が多いような気がします。結実が揃ってくれると収獲が楽しみですねhappy01

 根っこにはちょっとだけ根粒のような物が見えますけど、まだ良くわかりませんねthink
Soramame_2013022302

 もう少し様子を見て、もう一度確認してみます。

 今年はどれくらい収穫できるかなconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/31085967

ソラマメ定植から1ヶ月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト