フォトアルバム

「地味南」内検索

« ゆっくりだけど収獲が始まったいちご | メイン | 今年もソラマメ栽培開始! »

2013年1月14日 (月)

色づき始めたタイ・ピンクエッグ

 

回の記事から約3週間が経ちましたが、尻腐れ病がでていたCuor di bueはこんな感じになりましたconfident
Cuordibue_2013011101

 尻腐れの部分はかさぶたのようになってます。でも触ってみても張りのある硬さで、言葉通りの「腐れ」とは違う感じです。なので、そのまま放置することにしましたcoldsweats01
 他にも約10数個のCuor di bueが大きくなっていますが、いずれも上の方の花房はあまり大きくなっておらず、やはり寒さの影響があるみたいですねthink
Cuordibue_2013011105

 株の背丈も高くなってサンルームの天井まであと20cmくらいまで迫ってきたので、摘心と捻枝を行いました。捻枝をしても、この寒さだとそれほど肥大は進みませんねcoldsweats01
Cuordibue_2013011103 Cuordibue_2013011104

 そしてThai Pink Eggの方は開花から2ヶ月経ち、ほんのり赤みを帯びて来ましたhappy01
Thaipinkegg_2013011101

 しかし、このThai Pink Egg…Naomi嬢やいずみさんのところで栽培されていたのと形が違うようなきがするんですけど…coldsweats01
Thaipinkegg_2013011102

 真ん丸な実がなると思っていたし、もっと白っぽい色のはずなのに…プラム型っぽいし、いろも普通のトマトっぽいですねcatface 二株とも同じ感じに育ってますcoldsweats01

 それでもあと一週間くらいで赤くなってくれるかなhappy01
 今月中には収穫できそうですねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/30789563

色づき始めたタイ・ピンクエッグを参照しているブログ:

コメント

ユンイさんのタイピンクエッグが本来の形です(^-^)

http://www.heirloom-tomato-farm.com/SHOP/tt0196p.html

うちのも、暖かくなるにつれて卵型ができるようになりました。
最初はグリーンで、色はだんだん変化していったと思います。
濃いめのピンクまで収穫をガマンするのがおすすめです。

いらっしゃい、いずみさんhappy01
ほー、確かに形はこれでもよさそうだけど、色はやっぱりちょっと違うっぽいですね(ーー;
何で色白にならないんだろー(?_?)
暖かくなったら変わってくるかな(^^?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト