フォトアルバム

「地味南」内検索

« 豆もやし栽培器 | メイン | 今度の正月は自家製豆もやしが食べられそう(^^) »

2012年11月25日 (日)

冬だけどトマトだらけ(^^;

 

の2週間でトマトは2倍くらいの大きさになりましたhappy02
Thaipinkegg_2012112501

 Curo di bueとThai Pink Eggとで性質の差が出てきましたconfident
 Thai Pink Eggは明らかにずんぐりと、そして多産の本領を発揮すべく、花房がどんどんでてきますwink
Thaipinkegg_2012112503

 脇芽は1つに制限しようと思っていましたが、ThaiPinkEggは背が低い状態で分岐するので、ちょっと欲を出してもう少し増やしてみますconfident
 一方Cuor Di Bueの方は第一花房の直ぐ上の脇芽だけ残して、その先は落とす2本だてで行きますwink
 ThaiPinkEggの第1花房、第2花房まで開花してます。
Thaipinkegg_2012112502

 Cuor di buの最初の花がどうなったかというと…
Cuordibue_2012112501

 萎れてはいないけど、大きくもならずcatface
 その第1花房自体は若返りが起きて、脇芽のように伸び始めたので摘心しましたcoldsweats01
Cuordibue_2012112502

 摘心したけどまだ花がちょっと多すぎる気が…sweat01
 実が大きくなってきたら、更に摘果してあげないとダメかも知れませんねcoldsweats01

 ■栽培メモ
 基本に忠実に定植から1ヶ月以上経ったので、養液は全部交換してあげました。
 再セットした養液はEC値1.2。pH5.7~6.0winkgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/30387629

冬だけどトマトだらけ(^^;を参照しているブログ:

コメント

凄い!冬でもトマトだらけなんて♪

私も来年の夏は匂いが超苦手なトマトを
栽培しようと・・・シシリアンの種を購入しました。

で、シシリアンで検索かけたらユンイさんのブログが
ヒットしまして。最初からじっくりと読ませて
頂きました~♪

けど・・・私にはこんなに上手には
栽培できないなぁ。。。間違いなく。(汗)

いらっしゃい、か~ちゃん(^^) お久しぶり~
サンルームなので2月ごろの収穫を目指してがんばってますよconfident
この2年くらいコナジラミのせいでうまく栽培できていなかったので、来年は夏にシシリアンルージュも栽培するつもりですよwink
一緒にがんばりましょう~~happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト