フォトアルバム

「地味南」内検索

« トマトも元気に定植 | メイン | 定植から3週間の苺たち »

2012年10月27日 (土)

牛臓定植から12日

 

10月14日に定植したクオール・ディ・ブエとタイピンクエッグは順調に生長していますhappy01
Quordibue_2012102601

 どれも逆三角形の形になってきて、主軸も7mmくらいになってきました。タイピンクエッグのほうがちょっと太めですconfident
 昨年の秋は栽培してないので、一昨年前の状態と比較してみましたが、2010年9月18日播種のクオール・ディ・ブエは11月25日に花房が出てきたと記事にしていますが、今年はもう花房が出てきましたhappy02
Quordibue_2012102602

 でかしたぞ、牛臓sign03 …ってか、これが普通なんだと思うけどcatface
 タイピンクエッグの方もちーさな花房は出てきてるみたいですが、まだ花房と言えるほどじゃありませんcoldsweats01

 脇芽も出始めてますが、今回は第1花房に全力を尽くすために第1花房より下の脇芽は摘んであげますconfident
 そろそろ紐で吊るして支えてあげなきゃいけませんねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/30141281

牛臓定植から12日を参照しているブログ:

コメント

何ともフレッシュな緑色が羨ましいです〜♡
ウチのは今年は、台風でウチのめされて、
あんまり良い感じの新芽も無く…orz
どんよりした色で頑張っておりますが、調子的には、あんまり引っ張れないかも…(笑)

何だかーだ言って、生食で頂くトマトは、
やっぱ牛臓さんが一番美味しかったなぁ…と、
想いを馳せておりまする。私的には アロイ < 牛臓さんでしたよー。((((*´ー`)

色々と浮気したけど、戻っても良いですか?(爆)

いらっしゃい、Naomi嬢happy01
牛臓へ戻っておいでぇ~~happy02

最近見かけなかったけど、Naomiさんとこの牛臓くん健在なんですね!
今年は関東の方は台風酷かったですもんねぇ…think
脇芽で復活してくれるといいけどconfident

うはうは本を基本に、晴れた日は養液をスプレーしてあげてますwink

初めまして。私は淡路島に住んでいます。犬一匹と猫五匹とお魚さんと一緒に。
そこで今回水耕にチャレンジしてみました。
どうぞいろいろアドバイスして下さいませ。よろしくお願いします。
ひとつ教えてください。実は2週間前にイチゴをパイプ型装置に植えたのですが 全然白い根が出てこないんですよーdespair液肥は大塚ハウスで0・6にしてあります。最初はもっと薄くしはいといけなかったのでしょうか?もし何かアドバイスあればお願いします。

いらっしゃい、サーヤさんsign01
ようこそ、地味南ヘhappy01

イチゴの水耕栽培を始められたんですねconfident
書かれている文面だけだと特に問題は無さそうなんですが、イチゴの水耕栽培で初期に気をつけたいことは養液のEC値とエアレーションですね。
パイプ型なら循環されているのでしょうか?
EC値とエアレーションが問題なければ、あとはじっと待つしかないかなcoldsweats01

実はうちの苺も今年は根が伸びるのが遅いですthink
これからも地味南をよろしくお願いしますhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト