フォトアルバム

「地味南」内検索

« あと一日… | メイン | 今年の苺栽培は2品種 »

2012年9月26日 (水)

地味南すべての栽培を撤収~

 

無沙汰しております。ユンイでございます。
 巷ではiPhone5が発売されたり、SIMフリーのiPhone5が10万円もしてcryingたり。
 はたまた、スピードラーニング韓国語を始めてみたり…。

 えっ、サンルームの水耕栽培ですかsign02
 えぇ、えぇ、そんなのがありましたねぇ~catface

 9月のはじめに、育苗していたメロンの苗にタバココナジラミが繁殖しているのを発見sign03
 定植していたタイ・ピンク・エッグの頂芽にも黄化葉巻病の症状を発見して、発作的にすべての植物を撤収しましたcrying

 サンルームから野菜が消えたのは何年ぶりだろうcatface

 その後、サンルームの窓は日中も締め切り、昼間は50℃の灼熱地獄にして害虫の駆除を行いました。これでダメなら、もうサンルームでの栽培は諦めるしか無いねgawk

 というわけで、再開はやはりこれでしょうsign03
Cuordibue_2012092601

 Thai Pink EggとCuor di buewink

 相変わらず苗作りヘタねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/29926525

地味南すべての栽培を撤収~を参照しているブログ:

コメント

なにごとか?!と驚いたじゃないですかー!
よかった、水耕栽培やめます、とか言い出すのかとドキドキしましたよ。
サンルーム、ここのところいろいろ苦しめられていましたもの、一度リセットして、また派手に育ててくださいー(^0^)/

いらっしゃい、yaefit1500さんhappy01
ご心配おかけしましたconfident

ここ2年くらいイマイチな成果しか挙げられなくて、やはりタバココナジラミの影響の大きさを思い知りました。
生物兵器を導入しても完全に駆逐できないのは、やはり植物がサンルームに残っていて、どこかしら隠れる場所があるからだと考えて、全て撤収することにしました。

また、がんばって水耕やりますよ。イチゴの苗も準備しましたwink
よろしくでーすhappy01

最近、ブログの更新がなかったので心配しておりましたよ。
TwitterやFacebookの方は更新されているので、元気は元気なんだろうと思っておりましたが・・・。
サンルームがすっきりしたらトマトやイチゴの栽培、頑張ってくださいね(^^)

いらっしゃい、FOXさん
えへっcoldsweats01 ご心配おかけしましたconfident
ぼちぼち片付けて復活しますよwink

お仕事がお忙しいのだろうと思ってましたが、また復活してたんですか( ̄□||||!!

>発作的にすべての植物を撤収しました
ここ、よくわかります(T^T)。
肉を切らせて・・といってもこちらの被害も甚大。
蒸し戦術&兵糧攻めですから、きっと大丈夫ですよねconfident

おひさしぶりぶり、いずみさんcoldsweats01

なんか「もーいやっ!」って感じになって撤収しましたsweat01
いま、サンルームは大掃除中ですが、最後にもう一回強力な殺虫剤をまいたほうがいいのかなーと思ってます。
温度計は振り切ってるので50度超えてるのは間違いないけど、卵とかさなぎとか、高温乾燥状態でも生き延びそうじゃないですか!?

冬トマトとイチゴで水耕栽培リハビリしますよhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト