フォトアルバム

「地味南」内検索

« 更に大きくなった水耕白菜 | メイン | 発芽から30日ですけど、なにか!? »

2010年11月25日 (木)

牛臓の花房が出てきました

 sign03花房が出てきましたsign03
Cuordibue_2010112402

 結構大きな蕾が付いていますhappy01 いい感じですhappy02
 定植から35日経過で、やっと第1花房が出てきましたconfident 定植時がこんなに小さかったですからねcoldsweats01 よく育ってくれましたconfident

 もうひとつの株にも花房が見え始めてます
Cuordibue_2010112403

 最近第1花房を咲かせた記憶がないのでcoldsweats01sweat01うれしさひとしおですhappy01

 って、まだ咲いてませんねcoldsweats01 大丈夫だとは思うけど…。
Cuordibue_2010112401

 日当たりの具合か、窓側が大きく育ってますねconfident
 でもどちらも葉の色もきれいな薄い緑で健康な感じなので大きさは気にしないbleah

 来週には開花するかなsign02

 ■栽培メモ
 養液EC値は1.2で管理中。花が咲いたら1.8くらいまで上げる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/25469231

牛臓の花房が出てきましたを参照しているブログ:

コメント

やりましたね!おめでとうございますhappy01
年内開花、イケそうですね〜♪

ダンナの牛臓は花芽はまだですが、元気にしておりますよー。少しアントシアニン(?)が茎に出てきたっぽいので、もうベランダは厳しいかもしれません。

謎の物体が盛りだくさんなバイオハザード培養土だから、部屋に入れたくないんですけどねぇ(笑)

オソオセヨ、Naomi嬢
年内開花は堅いですね! あとは収穫がいつごろかなぁ…1月終わりくらいかなぁhappy01
この時期だと赤くなるのに60日くらいかかりますよねconfident

是非、旦那さんの牛臓君も記事にしてあげてください。どれくらいバイオハザードなのか見てみたいcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト