フォトアルバム

「地味南」内検索

« 生長が鈍ったパンナ (開花40日目) | メイン | 第2花房も開花 (定植48日目) »

2009年11月28日 (土)

サンパチェンスの冬越し

 の間たくさんの花を咲かせて楽しませてくれたサンパチェンスsunconfident
 寒くなって花が終了したので3週間ほど前に選定をして冬越しの準備ですconfident
Sunpatiens_2009112601

 サンパチェンスの冬越しは挿し芽で行うのが簡単だそうですが、それでは株がまた小さくなって1からやり直しになっちゃうので、この大きさのまま冬越しさせようという作戦ですhappy01

 というのも、今年初めて栽培したサンパチェンスですが、イマイチ大きくならなかったんですねぇthink バッタに葉を食べられたのも原因の一つかもしれないけど、株が小さい時期に食べられちゃったというのもあるんですねthink
 だからバッタが発生する前にある程度の大きさを確保しておけば、夏にもっと大きく育つだろうとconfident

 室内に入れれば何とかなるかなsign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397104/22424071

サンパチェンスの冬越しを参照しているブログ:

コメント

我が家のサンパチェンスはまだ花も咲いていたりします。
うちも冬越し狙ってみましょうかね^^
サンパチェンスくらいの大きさだったら寒さで枯れそうになっても屋内に入れられそうですし♪

まっくさんへ:
まだ咲いてるんですかhappy01sign02 イイナァconfident
うちのはバッタに食べられて葉が少なくなってしまって、花も少なくなってたんで切り戻してあげましたconfident
写真はずいぶんと葉が出て復活してきた後の様子ですhappy01
一緒に冬越ししてみましょうhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

管理用リンク

Follow me(^^!

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト

べんもー占い

  • べんもー占い