フォトアルバム

「地味南」内検索

005.辛口ピリカラ Feed

2009年5月13日 (水)

スザンヌ宣伝部長orz

 ぁ~、今頃熊本県民は落胆してるだろうなぁ…down
 熊本県宣伝部長のスザンヌが県庁に初登庁というニュースですsad
 スザンヌは熊本県で4番目に偉いんだそうですcoldsweats01sweat02
Suzannu_2009051301

 かわいいとは思いますけど、あまりにも頭悪すぎですshock

記者:「経済効果が試算で12億円だそうですが…」
スザンヌ:「……しさんって何ですかsign02」…と隣にいるかばちゃん(蒲島知事)に質問する始末sad

記者:「熊本を4文字熟語で言うとsign02
ユンイ:「バカッ、そんな質問するなよっangrysign01
……しばし沈黙
スザンヌ:「た・い・や・きheart04

 だそうですcrying 頼むぜっsign03宣伝部長~~っ orz.

 全国ニュースで流れないことを強く祈りますcatface

追記) たった今、全国ニュースでも流れましたが、良識あるNHKは当たり障りのないところだけしか放送しませんでした。ホッconfident

2009年2月15日 (日)

物の価値を考えなさい

 こんなニュースが出てました。

 「1粒5万円、特大イチゴ「美人姫」 岐阜の農家開発」

 先日某所でももいちごに対するコメントを書いたばかりですが、もうここまでくると頭がおかしいんじゃないかと思うんですけどsign02

 誰が1粒5万のイチゴを買うんでしょうかsign02

 これって仮の値段ですよねsign02 「品種開発費を5年で回収するとして、仮につければこれくらいの値段になるけど…」っていう話ですよねsign02 そうじゃないとしたら、物の価値がわかってないんだと思うんです。

 物の価格って、ある程度、そのものの価値と見合っているべきだと思うんですよね。開発費をいくらかけても、物の価値は上がりませんからsign03 勘違いしてる農家の人に言わせていただければ、どんなに品種開発に時間かかって、人手がかかっても、こんなに高価な花は聞いたことがありません。それは花を作る人は花の価値をわかってるんだと思います。野菜を作る人も野菜の価値を知るべきじゃないでしょうかsign02

 それでもこんなのを買う人がいるのかもしれないけど、価値のないものにお金を払う余裕があるのなら、その分どこかに寄付でもしなさいsign03 

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト