フォトアルバム

「地味南」内検索

001.日記 Feed

2012年8月31日 (金)

あと一日…

あと一日…
早く帰国ってたら、ピッコロ救えてたかな(T_T)
今年はピッコロ、収穫できない年なんだろう(~_~;)

2012年8月24日 (金)

しばらくお休み~(^^;;

しばらくお休み~(^^;;

2012年8月19日 (日)

空心菜、二回目の収穫(^-^)

空心菜、二回目の収穫(^-^)

我が家の空心菜もやっと本調子(^-^)
一度収穫して、脇芽が太く生長したので二回目の収穫!

茎を空心菜カッターで切って水にさらしたあとのシャキシャキ感、キムチかナムルにできないかなーと思案中(^-^)

iPhoneから送信

2012年8月15日 (水)

【速報】牛臓の生長点がぁ(T_T)

【速報】牛臓の生長点がぁ(T_T)


りんがサンルームの中で外猫と喧嘩しようと突進して…(T_T)
生長点を折ってしまいましたorz
小さな花房が見えて来てたのに…。
挿し芽つながるかなー。

iPhoneから送信

2012年7月 7日 (土)

梅雨だというのに…

 

日に限って奇跡的な晴sunhappy01

 だって、TOYOTA 86の納車だもんhappy02

86_2012070701

 生意気に、17インチ MICHELIN履いてますsign03
86_2012070702
 えっsign02 電気自動車はどうしたってgawksign02

 だって、86、嫁さんのだもーんbleah

 ちゃんちゃんcoldsweats01

2012年1月20日 (金)

北海道に来てます。

北海道に来てます。
おはようございます。北海道ニセコの朝(^-^) 朝焼けの羊蹄山です。
昨日から滑ってますが、今日一日滑って帰ります(^ー^)ノ

2012年1月 3日 (火)

2012年の始まり~新年のご挨拶~

 けましておめでとうございますconfidentImg_0549

 なさん、お正月はいかがお過ごしでしょうかconfident
 地味南ユンイは三が日の~んびり過ごしてますhappy01

 元旦から種まきでもするかsign02 って思ってましたが、まだやってませーんbleah

 ここ数年、トマト栽培しても大した収穫も出来ず残念な結果ばかりthink
 今年は1つの株を2段か3段までしか栽培せず、次から次と株を切り替えながら栽培する低段密植栽培を試してみようかと思いますconfident

 思うのは簡単だけど、果たして苗を次々と準備できるのかなsign02coldsweats01
 今年もよろしくおねがいしまーすsign03

2011年11月26日 (土)

太陽光発電の記録

子力や石燃料に頼らない生活を目指して、sunthunderシステムを設置しましたwink
日々の発電量を記録に残していこうと思います
confident

>

近い将来…
 電気自動車carの導入 
TESLA Model S
 蓄電池の導入

 完全自給を目指したいですねhappy01sign03

 

2011年10月 6日 (木)

ご冥福をお祈りします

             Steve Jobs 
                   1955 - 2011

                Macintosh Quadra700

                 PowerBook 2400c

                 Macintosh 8500AV

                     iMac

                 PowerMacintosh G4

                     iPad

                  iPhone 4 White
                    (SIM free)

                        :
                        :
                        :

                       and

                 iPhone for Steve(4S)
                              だったらいいな(^^;

                   All of my Apple.

2011年9月12日 (月)

今年もあさぎり町へ

 日、球磨郡あさぎり町の樅木さんちにトマトの定植作業に行ってきましたhappy01
昨年に引き続きえびす屋のゆりさんのお誘いで、今回はベランダ道場のまっくさん家族も一緒ですwink
Asagiricho_before_2011091101
(また来ました! 奥行き100mのハウス)

 写真中央は既に樅木さんが定植したフルーツトマトconfident
 私たちが定植したのは写真右端の畝とその右となりの畝。

 苗は去年よりちょっと生育が遅そうな本葉7.5枚くらいconfident
Asagiricho_2011091104

 樅木さんに話すと、「フルーツトマトの方は2段目まで花が咲いて、定植が大変だった」とcoldsweats01
 プロでもそういうことあるんですねcoldsweats01

 私とまっくさんは畝へ苗を配る作業と、支柱を配る作業を担当して、定植作業はえびす屋さんチームで担当されました。私は2株だけ定植したけどねcoldsweats01

Asagiricho_2011091101

 定植も終わって、支柱も樅木さんが半分ほど立てられました。私とまっくさんで支柱立ても挑戦しましたが、この100mの畝に縦横まっすぐ並べなきゃいけないそうで、ちょっと素人には難しかったですcoldsweats01 結局、途中までで止めることになりました…被害が小さいうちにsign02coldsweats01

Kinyeom_2011091101

 作業が終わってまっくさん家族と記念撮影wink みんな美男美女で勿体無いけど一応顔は隠しておこうcoldsweats01

 作業の後はみんなで温泉に行って、夜はバーベキューhappy02
 まっくさん奥様が帰りの車を運転していただけるということで、お言葉に甘えて飲み過ぎちゃいましたhappy02 大変お世話になりましたconfident

 今回はゆりさんのFacebook友達の愛ちゃんとも知り合ったり、楽しい一日を過ごせましたconfident まっくさん長女のいずみちゃんの『だっこぉ~~』が嬉しかったなーlovely

管理用リンク

ジオターゲティング

天気予報

楽天アフィリエイト